強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です! -生後2551日-

こちらのブログ更新が完全に滞っております・・・!
シドニーマラソン チーム10のほうのブログと並行してUPしたいところなのですが、やはり力及ばず・・・・
シドニーブログはマメに更新しておりますので、よろしければご訪問くださいませ。

ミロも暑さに負けず元気です!


梅雨明けからの酷暑・猛暑・激暑のため、5時すぎには起きてお散歩へ。
毎年言っていることですが、この時期はお休みでも早起きしなきゃならないからつらいわ。


もうすぐ7歳と思えないほどの元気っぷりで、走っては、朝露に濡れた芝生でごろごろ~。


走ったら水分補給もね。


シドニーマラソンまで2カ月を切ってしまいました。
足の具合はいまいちなのですが(前回の隣の指がまた疲労骨折してるくさい・・・)、だましだましトレーニング中。
シドニーではケイタイで写真撮りながらファンランかな~・・・それもまた、民間親善大使の大きな使命といえるけれど。

土曜日はQちゃん総監督による熱血指導の練習会です!
この暑さの中、11時から90分走の予定。死ぬ!!


6月末の写真。今年も1個だけ、公園のアンズの実をゲット。
ちゃんとミロもお味見したよ。
スポンサーサイト

お誕生日おめでとう!! -生後2559日-

昨日7月29日、ミロ様めでたく7歳になりました!
ぱちぱちぱち、おめでとう~~!!!

シドニーに向かってちょっと余裕のない日々なので、今年はケーキお店で買っちゃおうかな~と思わなくもなかったのですが、高いし(←これ重要)、そろそろ節目の8歳に近付く大事な1年を元気に過ごしてほしいので、簡単に手作りしてみました。

デコレーションは水抜きした無糖低脂肪ヨーグルトでダイナミックに。
中はつぶしたカボチャとバナナと牛乳を寒天で固めたもの。
大きく見えますが、直径9cmほどの惣菜カップで作りました。
毎年思うけど、イチゴとかある季節だったらねえ。
でも、カボチャの自然の甘みとフルーツにミロたん大喜びで食べてくれました。

お誕生日プレゼントで久し振りに首輪をgradogさんで新調。
かっこいいドクロ柄のお洋服はオーダーで作ってもらえるLOVELY IDOLさんで。

   ミロ「今年はちょいワルミロでいくわよ!」

・・・だいぶワル、ではなかろうか、軍曹よ。

梅雨明けたとたんの酷暑で夜も暑い~と耳元でハアハアと訴えるので、ミロ用アイスノンを出してあげたら、もう抱え込むようにへばりついて寝ています。
朝まで私たちのはまだ冷えたままだけど、ミロのはすっかり溶けている。
お腹冷やさないようにね。
(アイスノンは、イタズラな子には絶対使わせないようご注意を!)

さて、7月24日(土)はQちゃん熱血指導のスペシャル練習会でした!
千葉の「日本エアロビクスセンター」という施設で、10時過ぎからお昼過ぎまで、気温35℃超の中、Qちゃん手加減ナシの練習メニューで死ぬかと思った。

(青いワンピースがQちゃん)
コースがウッドチップだったため足の痛みは出ず走れたのだけど、6㎞くらい走ったあたりから熱中症その他で、初めて走りながら両足が攣ってしまい、8㎞ちょっとしか走れなかった。
へたれ~~。。。

でも、走力はとてもとても及ばない速い仲間が、同じようにもがき苦しみながら走る姿を見て、ものすごく刺激を受けたし感動した。
あんまり群れないタチの私だけど、このチーム10のメンバーに加われて、本当によかったー。

Qちゃんからは個別面談で練習メニューの指導なんかもあって・・・足が完治するまでは、舗装路ではなく芝を走るように、公園の芝生広場があるならそこで、90分~100分走るように、と指示があり・・・・

えええええあのすごい傾斜のあるところを90分! と思わずのけぞる。

どれくらいの傾斜かというと、

   「雪が降ると近所の子供が大勢ソリ遊びをする」  くらい。

でもQちゃんにあっさり「だから練習になるんじゃないですかっ!!」と怒られてしまいました。
はい、がんばります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。