強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさしぶりのUPです! -生後3165日-

元旦からなーんと3カ月も放置してしまいました。
ご心配なく、ミロ家はみーんな元気です!…と書きたいところですが、実はちょっと大変でしたの~~!!

1/15(日)に、タッチーが突然の脳出血で入院してしまったのです~。

よろよろと帰宅してきた様子がおかしいと救急車を呼んだのですが、いやああーーー怖かった!!!
途中で倒れて家まで帰りつけなかったらとか、そのとき私が留守だったらとか、悪寒ポイント多数。
とりあえずぎりぎりのところで開頭手術はせずにすみ、手足の麻痺もなく、一見、何事もなかったかのようですが、若干言語障害と視野狭窄(右半分の視野が見えない)などがあり、2ヶ月半ずっと入院してリハビリに励んでいました。
ようやく近々退院となったので、簡単ですがご報告まで。


さて、その間、実はミロ軍曹も2月半ば頃から体調不良になってまして、何らかのアレルギーが出たのか、眼やに・鼻水から始まり、全身が久々に膿皮症でじくじくになり、具合悪そうな、塞いだ顔して散歩もろくに歩かなくなって焦りました。
免疫系の検査ではそれほど悪くなく、アレルギー検査まではしていないのですが、抗アレルギー薬と殺菌剤などでようやく10日ほど前からシャキッと元気で楽しそうないつものミロの表情・動きに戻りました。

(元気になったわよ!の軍曹スマイル。梅林をバックに)

いや~何だったんだろう?
タッチーがいなくて寂しかったのか?
家の空気の変化が不安だったのか?
そんなデリケートだったのか?
とにかく、元気になってきてほんとーーーうに良かった。
スコッチの8歳はひと山ってホントかも。
これで越えたと思いたい。

とりあえず、4月を前に心機一転です。
タッチーにはまだしばらく、おうちでのんびりしつつ、通いリハビリでゆっくり仕事復帰を目指してもらおうと思います。

病み上がりコンビ。


あ、私は元気です。
走ってないので太ってしまった(大汗)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。