強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9さいになった! -生後3290日-

昨日7月29日、「七福犬」ミロ9歳になりました!
小型犬のわりに寿命が短かい子もいるスコッチの「最初のひとヤマ」と言われる8歳を無事にスルーし、元気いっぱいでこの日を迎えることができて、ちょっとホッとした。

今年も手作りケーキでお祝い。
大きく見えるけれど、直径10cmのミニケーキです。

とうとうミロのケーキ用の型まで買ってしまいました。
レシピはこれ(クックパッドって犬用レシピもあるのね)。

材料は卵、薄力粉、はちみつ少々、水抜きしたヨーグルト、冷凍いちご。
レシピより型が小さいので、次回はオーブン下段で焼くこと>来年の自分。

切るとこんなかんじー。
ちょっと焦げちゃったのであまりキレイじゃないけど、美味しそうでしょ?

このあと、秒殺。
やっぱり普通のごはん(それだって、手作りだから贅沢だよ!)より、夢中になってぺろりでした。
美味しいもの食べて、寝るまでどたばた遊んで、今朝もまたケーキ食べて元気にお散歩!

前回ブログ更新(3/27!!汗)から、一度だけ、脇の下やお腹がガビガビ(膿皮症)になって焦ったけど、バリカンで刈って軟膏つけたら2日でキレイになっちゃった。
夏はもう、こまめに床屋さんしてさっぱりしようね!

先日、タッチーと3人で公園を歩いていたら、「ミロちゃんですか?」と女性の方から声をかけられた。
犬は飼っていないけれど、偶然このブログを見つけて、可愛いなあと思ってくださっていて、「ミロちゃんのファンなんです~。」とまで言いながら、ミロを撫で撫でしてくださいました。
最近すっかりブログを放置してしまっていたことを深く反省した次第。
自分記録も残せないしね。
ということで、立ち寄られる方もめっきり減っていると思いますが、またぼちぼち更新していこうかなーとか。

よろしくおねがいします!(み)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。