強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト


黒犬祭り準備-生後984日-

昨日の続き、朝の公園風景。


薄紅の絨毯だね。


去年は秋に開催されたJSTAスコッチ祭、今年は例年どおり5月開催に戻ったので、もうすぐじゃん!ファッションショーの準備をしなければ!と焦り始めた私。
買い揃えたものを着せるだけじゃ芸がないしねえ。何かまた作ろうかな。
芸がないといえば、一芸SHOWで披露できる新芸もないな。
ミロのちっちゃいお脳ミソ、今からこれ以上覚えられる?
ああ、NETを介して増えたお友達&スコッチーズと会えるのが楽しみです。

ところで、eBay(海外のオークションサイト)でスコッチグッズを眺めていたら、こんなの見つけちゃった!


去年カレンダーの表紙に使われたミロの写真を加工した巨大パネル。どこにもカレンダー版元の名前がないので、海賊版と思われ。
これはグリーティングカードに使われた写真のマグネット。


いいんでしょうか。でもちょっと欲しい~。
スポンサーサイト

コメント

ミロちゃん、すごい!海外にまで顔が売れてるんですね!!
でも、いつも傍にいるミロちゃんが、パネルやマグネットになっていたら欲しくなっちゃいますよね。

黒犬祭り、今年が初参加なので、勝手がまったくわかりませ~ん
一芸?ファッションショー?・・・・。
芸もないし、常に裸ん坊の政宗にファッションショーは無縁だし。。。
今年は皆さんにご挨拶廻り&雰囲気を味わいに行くカンジかな?
よろしくお願いしま~すv-353

  • 2006/04/07(金) 15:00:35 |
  • URL |
  • 伊達くん #-
  • [ 編集 ]

すごい!

ミロ、すごいっす!
ちょっと「いいのか?」って思いますけど、ああやってミロの顔を見つめている人が全世界にいるってすばらしいじゃないですか!アメリカではスコッチブームだし、人気が高いんでしょうね。

私、今年はJSSもJSTAも行けませんが、また写真見せてくださいね。

  • 2006/04/07(金) 16:13:53 |
  • URL |
  • フガフガM #r621OW7E
  • [ 編集 ]

わーるどわいど!

すごい!ハリウッドも夢じゃない!!
「わたちは女優よ♪」ってミロちゃん言うかな?
それとも「そんなことより、あちょんで!」かな(笑)

でも、勝手にグッズ作って売っちゃうなんて・・・。

ファッションショーの準備、大変ですね。
金メダリストの荒川さんのお母様も衣装を手作りされていたとか。
手作り賛成!がんばれ~!!

  • 2006/04/07(金) 17:24:20 |
  • URL |
  • とむ #-
  • [ 編集 ]

すごーい!!

ミロちゃん、凄い!!
海賊版が出るなんて、人気者の証拠ですね。
今度のJSTAで、ミロちゃんのサインもらっとかなきゃ。

JSTAと言えばファッションショー。
今年も皆さん凝って参加されるんでしょうね。(ちょっと、遠い目をしてみました・・・)
私はもうアイデアが出なくって・・・・
さて、今年はどうしましょ。
皆さんがんばってね!!

一芸も去年と同じじゃだめかな?

おおおすごい!
私も欲しいわこのパネル!
でもホンモノのミロたんを知ってるのに、海賊版を買うのはちょっとくやしいし。
apricotさんが作って売ってください!

  • 2006/04/07(金) 22:41:17 |
  • URL |
  • bonbon #-
  • [ 編集 ]

うぉ~犬には肖像権ないのかなぁ?

凄い!オシャレな写真の中に収まるミロちゃんやっぱりスコッチって絵になるんですねぇ。
そうそう、バザーで海賊版売りまくりってどうでしょう?
ステッカー作ったり、バッジ作ったり、Tシャツ作ったりして。

ほんとにJSTA楽しみなんだけど、ファッションショーのアイデアがでない。スコッチテリアじゃイナバウアーも出来なしねぇ。一芸ってお手だけじゃ駄目かな?

  • 2006/04/08(土) 18:35:25 |
  • URL |
  • ダンシングドッグ #n3C3tgxw
  • [ 編集 ]

反響御礼!!

>みなさま
えへへ~、やっぱりうれしいですよね。
でも海外の、それもオークションとなるとなかなか手が出なくて。
誰か英語力の弱い私の代わりにゲットしてくれませんか?なーんて。

>伊達くん さん
JSTAの会員であれば、そろそろ黒犬祭りのご案内が届くと思います。
N原さんのサイトに例年の様子がわかる写真がたくさんありますよ!
今年初めての政宗くんでも、
一緒にドッグショー気分で歩けるオープンショーとか、
毎年かみやんが上位に食い込む早食い競争とか、
全員参加のゲームとか、
いろいろ楽しい出し物(?)がありますし、
なにしろすごい数の黒犬と黒犬バカ(失礼)が集まりますので
楽しいですよ!!
私も伊達くん さんと政宗くんに会えるのを楽しみにしています。

>フガMさん
アメリカはスコッチブームなのですか?
ファーストドッグたちの力かなあ。
日本でも、流行ってほしいような、ほしくないような。ほしくないな。
JSS & JSTA、がんばってタッチーに写真いっぱい撮ってもらいます!

>とむさん
ねー、女優をウラで支える「夜なべ母」よ私はー。
がんばって作りますー!
見に来てもらえなくて残念!

>京 さん
また会えますねーうれしい!
そういえば、ミロが生まれる前の年のJSTA展で
私が紀州を貸してもらって一日、皆さんに混ぜてもらったとき、
紀州に京さん手作りのフラメンコの衣装を貸してもらったんでしたっけ!
懐かしいな~~。
今日、N原さんちで長崎っ子たちに会ってきましたよ!
もんのすごくヤンチャで可愛くてもうーーー。
危うく「行きは1頭、帰りは2頭」になっちゃうところよ。

>bonbonさん
そう、なんだか買うの悔しい気持ちもあるのよねー。
今は自分の愛犬の写真をバッグに・・とかいろいろあるしね。
あぁ、そうやってまた一歩、「犬バカ」の底なし沼に・・・

>ダンシングドッグさん
黒犬祭りは、なんかみんなで黒犬バカを競い合う、
なんでもアリなかんじがいいですよね!
お手、ふせ、まて、みんな立派な芸ですよースコッチには!
ふーむ、オリンピックネタかあ・・・

  • 2006/04/09(日) 23:14:00 |
  • URL |
  • apricot #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

