強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かもめ食堂」 -生後991日-

友人に誘われてみなとみらいに映画「かもめ食堂」を観に行きました。


いや~、なんともハッピーな映画でした!イルムズのインテリア満載で、レイトショーでなければ観終わったその足でそごうのイルムズショップに駆け込んでしまうところでした。美味しいものを作り、好きな人と美味しく食べ、気持ちよく生きる日々の大切さがじんわりと心に沁みてくるような映画でした。

映画の前に、映画館の近くにある犬と一緒にお買い物できるオシャレなセレクトショップ「イルマイネス ゾイリ」(詳しくはコチラ)に寄ったら、ここがまたとってもステキなお店でした。看板犬の黒ラブ・テルマちゃんがいて、行ったときはフレンチブル3頭とミックス犬1頭が来店していて大賑わい、セレクトされた犬グッズもいいけれど、人間の服やアクセサリーがなかなか素敵で、ついついキーホルダーとピアスを買ってしまいました。


映画の前に腹ごしらえを、「イルマイネス ゾイリ」隣の「そば・鮮菜 香露庵(こうろあん)」に入ってみたところ、ここも大あたり!「からあげせいろ」を食べたのですが、揚げたてジューシーな鶏の唐揚がどどーんとせいろ2枚に添えられてきて、食べ応えあり。どうやら「きざみ鴨せいろ」がここのイチオシらしいので、今度は是非トライしてみたい。

そんなこんなでハッピーフライデーでありましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。