強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接待終了 -生後1036日-

本日私だけが仕事、リビングで爆睡してる皆を起こさないようにそーーっと起きて支度して、ミロの世話をして出勤。
タッチー&ミヤザキーズは昼頃までうちで寛いでいってくれたらしい。タッチーもエスプレッソを淹れて差し上げたりして点数上げたようだ。
女性のお客様だったので、帰宅するとふとんはきちんと別室にたたまれ、部屋は片付き、使った食器も全て洗ってあって感謝感謝。
今晩はタッチー母&弟のうちに泊まるらしい。

私は寝不足でへとへとだけど、来てくれたのが私の好きな4人(タッチー父の姉のチトセおばさんとツカちゃん、チトセおばさんの娘のホヅミさんと、ツカちゃんの娘のマキちゃん)だったからヨシ。特にチトセおばさんとツカちゃんは80過ぎのちっちゃいおばあちゃんで、本当にかわいい。
皆、実によく喋りよく笑うのだが、声高でないので喧しくない。
チトセおばさんとツカちゃんの、音量はMinimumだがスイートでスパイスの効いた日向弁が大スキだ。
6月にタッチー父の法事で宮崎に行くので、また皆とおしゃべりできるのが楽しみだ。(と一応言っておこう)

ところでミロの接客もパーフェクトといっていい出来でした!
どやどやと6人も押しかけたお客さんに、大騒ぎするでもなく嬉しそうに大人しくちょろちょろとご挨拶し、リビングにふとんを敷き詰めてからは、「ふとんに上がっちゃダメ」と叱ったわけでもないのに、ふとんの向こう側にいる私のところに来たくて困った顔をしているので「マイマイしてらっしゃい(回り込んでらっしゃいの意)」と言うとぐるーっとふとん周りの細い隙間をまわってきたり。
ガウガウ野獣もすっかりレデーになりましたなあ。

足浮いてるよ?こういう風船あったよね。


こんな姿はまだまだ子供。


凛々しいですミロさん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。