強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行け!横浜FC -生後1060日-

ワールドカップが熱い今日この頃ですが、我が家ではそれを勝るとも劣らない横浜FC応援ボルテージが上昇中。
昨日も仕事帰りにタッチーと合流して三ツ沢スタジアムで観戦してきました。

三ツ沢は1955年に作られたスタジアムで、1964年の東京オリンピックでもサッカー競技会場として使用され、1944年Jリーグ開幕からは芝も整備されて緑が美しい。
屋根もないボロ客席だけどそれがまた味があり、陸上トラックが併設されていない球技専用スタジアムなので、観客席からピッチが近い!
ボールがどかどか飛んでくるよ!臨場感がすごいです。


この日のコンサドーレ札幌戦は残念ながら2-1で負けてしまいましたが、現在2位(J2は12チーム)。リーグ終了後にJ2で1位と2位のチームはJ1に昇格できるのだ!3位のチームはJ1の16位と12月に入れ替え戦を行う(それも燃えそうだ!)。
現在39歳のキング・カズが横浜FCに移籍して1年でJ1に手が届きそうになっている横浜FC(ちなみに昨年は9位、その前は8位、11位、最下位、9位)、このままがんばって、再びカズをJ1のピッチに立たせてあげたい・・・。

ところで昨日、タッチーの遅い誕生日プレゼントに、カズの背番号入り横浜FCのユニフォームを購入。15,120円ナリ。高っっけぇぇーーー!!

あたちもサッカーがんばるぅ!


(おまけ)
スコッチ型の製氷皿。結構リアルで細かいシルエットだけど、柔らかい素材でできてるのでキレイに型抜きできる。コレで濃いコーヒーを凍らせ牛乳を注いでいただきまーす。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。