強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメハウス改造計画 -生後907日-



ウチのカメたちはミツユビハコガメという種類のペアで、うちに来てもう14年になる(ちょっと驚き)。
爬虫類ショップで1匹5000円くらいで買ったのだが、その後96年にワシントン条約でサイテスⅡ(商業目的の取引は可能だが、輸出許可証または証明書が必要)に指定されたため高価でレアな連中になってしまった。
ちなみに今biddersには88,000円で出品されている。

そんな高級カメくんたちだが、ウチではまったく気の毒な状態で暮らしている。
60cm水槽に100均で買った人工芝を敷き、小さい水場を入れ、かろうじて紫外線ランプと小さいヒーターをつけただけ。
とにかく狭く、あまりにチープだ。

で、やっとカメハウス改造計画に着手。
容器は70×40cmの半透明衣装ケース。
これに硬質小粒の赤玉土を入れ、レンガで仕切って広めの水場を作る。
素焼きの植木鉢のシェルターをもうひとつ増やす。個室だ!
ヒーターの温度を保つため、外側を発泡スチロール板でカバーする。

さあ、リクちゃん、クウくん、気に入ってくれるかな?それが問題だ。

完成したら写真をUPします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。