強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ドッグショウ -生後1175日-

昨日、突然中原さんからお誘い?を受け、ミロ連れて渋谷の東急本店で行われたSTC(Scottish Terrier Club)の秋季展覧会を見学に行ってきました。
タッチーはお仕事・・となると、電車で行くしかありません。
幸い渋谷は元町からみなとみらい~東横線で40分弱。でも電車に慣れないミロ、途中で「もう降りるぅ~」とちょっとグズったりするのをなだめなだめ冷や汗の私。
なんとか渋谷到着。ハチ公前のスクランブル交差点は今日もありえないほどの人の多さ。
とりあえず渡ってから、ミロを出し、記念撮影。


いや~渋谷の街で犬、目立ちまくり!めげずに歩いて東急本店到着。
ショー会場に着いたら、主催者の方から「見学の子も折角だから出ていいですよ!」というお話があり、突然ミロも参加させていただくことに!!
慌ててちょこちょことクシかけをして(ダンシングドッグさんありがとう!)、みんなと一緒にリングを回らせてもらいました。
来週のJSS展を前にして、いい練習ができました~。

この食べちゃいたいくらいのカワイ子ちゃんはウイスケちゃん。まだ2ヵ月くらいかな?「悪くて悪くて・・」って飼い主さんおっしゃってたけど、そんな様子は微塵も見せないヌイグルミちゃんでした。大物かも~!


こちらはダンシングドッグさんちのハンサムボーイ、メル君。さすがの貫禄、ミロにも優しいジェントルマンです。
オス1席おめでとう!


ところで、昨日書き忘れたけど、軽井沢の宿「ペンション リーブル」、ディナーのデザートがまた美味しかったんです。甘党ではない私が「また食べたい~」って思うほどに。
朝のパンもメープルシロップ&ナッツ入りのサクサクトースト、おいしかったあ。あと、サラダがシンプルなのになぜか(新鮮だからか?)美味でした。
お料理全般、記憶に残る美味しさでした。なにしろ、実はこの夜やや体調不良でアルコホルをほとんど摂取できなかった私が、食べるうちに美味い!うぉー!などと元気倍増していったくらいですから。
更に追加すると、細かいことだけど、ウンチ拾い用のペーパーがロールではなく、わたくしイチ押しの“板チリ”であったり、逆にそこまでは不要?と思うような「バスルームに安い化粧水の備え付け」とか「犬洗い場にリンスインシャンプー」などはナシ。そして浴室にはちゃんとシャンプー・リンス(「イン」ではない!)・ボディソープが備え付け。
写真でわかるとおり、ダイニングも犬同伴でも問題ないくらい、テーブルの間がゆったり。
ダイニングの窓からテラスに出ることができ、そこからドッグランへと続いている。
看板犬たちもみんな、おりこうさん。
客室の床はフローリングそっくりのクッションフロアで衛生的かつ犬の足腰に優しい。ウチにいるより快適かも。
あまりに清潔だからか、なぜかミロ、客室内にトイレを設置してもオシッコしようとしなかった。前泊ではじゃーじゃーしてたのにね。ウチでもじゃーじゃーじゃーしてるのにね??でも、ペンションは車道から奥まった静かなところにあるので、お散歩場所にも不自由しないんでーす。

・・・とリーブルさんを絶賛する私だけども。
やっぱり冬は裏磐梯にゆく。
だってあそこの雪遊びは最高だもの。
酒は美味いし。うん。
スポンサーサイト

コメント

写真掲載ありがとう!

ミロちゃんやっぱりレディーですねぇ。それに、apricotさんハンドリング上手!息もぴったり!とてもミロちゃんもapricotさんもショーを楽しんでいらっしゃるのがわかります。
牡組ではウィスケが最年少でメルが最年長だったような。
やっぱり、メルもすっかり歳を取ってしまいました。背中の白髪は大分抜いたんですが、顔は取りきれずにそのままだったんですよぉ。
この日は天候に恵まれて、メルも結構テンションが上がっていました。
良い記念になりました。メルの写真撮ってくださってありがとう!

行動派!

旅行から帰ってまた直ぐお出掛け?apricotさんは行動派ですねー!
私の1年分位の行動を一ヶ月でこなしていらっしゃいます。(笑)ドッグショーに出るんですか?ハンドリングって難しいって聞きました。
ショーに出るミロちゃんも凄いけどapricotさんもすごい!
一日前の日記に書き込みをしたのは、ウィスケちゃんのカワユイお姿に呼び戻されちゃったから・・・胸キュンの可愛さですね。
メル君もカッコいー!
ところで元気の秘訣はナンデスカ?
謎の媚薬をお持ちでしたら、そーっと教えて下さい・・・!

こんにちは

>ダンシングドッグさん
こちらこそ、テーブルやらブラシやらヴァセリンやらお借りしまくりですっかりお世話になりありがとうございました!
ただでさえショーはテーブルに載せられていじられたり、自由に走らせてもらえなかったりとイヤなこともありますから、せめて私が楽しんでミロを盛り上げてあげなきゃーといつも思います。
メルくん、本当に貫禄ですてきでした。見習わなきゃ!
今後ともよろしくです~!

>sena mamaさん
ウィスケちゃん、かわいいでしょーー??
うふふ、いっぱい抱っこさせてもらっちゃったー!
元気の秘訣は・・・なんだろー?
ここで皆さんにコメントいただくのも、ひとつの大きな「ヤル気のもと」になってるのは確かかも。
そうそう、sena mamaさんが紹介しておられたスコッチグッズのカタログ「A Treasury of Scottie Dog Collectibles」、私もⅡとⅢ、買っちゃいました!
面白いですねーこの本!見てて飽きないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。