強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウン -生後919日-



今日はお休み~、ミロと長散歩・カフェに行って~公園で遊んで~と思っていたらしっかり雨。
じゃあハンズに行って、トライしてみたかったアートクレイシルバー(成型して焼成すると純銀細工ができる)買ってきてみようかなあ、などと考えながらのんびり起きたら、なんだか体調がおかしい。
波のように襲ってくる激しい胃痛。転げ回って唸るほど痛い。そして下のほうも水のようだ(失礼)。

これは尋常じゃない、何か食べ物にあたったか?まさか盲腸?(盲腸だったら下痢はしないはず・・)などと考えながらよろよろと病院へ。
バス待っている間も襲ってくる胃痛に立っていられず、濡れたベンチに座ることもできず、傘差したままウンチングスタイル(しゃがむ)でプチ・ミロ気分、かっこわりー。
でも、吐き気がほとんどなかったので、痛みだけに耐えればよく気分的にはラクだった。

病院ではやはりノロウイルスなどの胃腸炎であろうという診断で、お薬をもらってポカリスエットを買って帰宅。
帰ったら38.0℃まで発熱。
夜帰宅したタッチーも同じ症状でぐったり。私より経過が数時間~半日遅いけど、たぶん、火曜の夜に食べたお刺身が原因なのだろう。
冬場はこういった「感染性胃腸炎」が多いらしい。生牡蠣ももう食べられないのかなあ。残念。
そんなトホホな2月初日でした。



ミロ「そんなワケで今日ワタチはお散歩に行けなかったワケでちゅよ。ぷんぷん。」
私「いや、雨だったからね・・・」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。