強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「7万人プロジェクト」 -生後1358日-

横浜FCが第2のホームグラウンドである日産スタジアムで今年初めて試合をするにあたって、チームのフロントが打ち出した「70000人プロジェクト」。7万人のお客さんで巨大スタジアムを満席にしようという、壮大な大風呂敷で、最初見たとき普通に「7000人」だと思った私。

だって、その3日前には、いくら平日の夜で寒い雨だとはいえ、三ツ沢に集まった観客その数2007人だよ?

勝ってナンボのリーグ戦なのに集客にばかり熱中しているようなフロントはTBSやら私の大嫌いなみのもんたに、カズを使って宣伝を頼んだりしてる状況にちょっと疑問をもちつつ、でもワクワクするようなお天気に恵まれて、いざ日産スタジアムへ!

先着1000名にみのもんたから無料チケットプレゼント!ブース。試合開始2時間半前(開門30分前)にはまだたくさんチケット残ってました。
マカマカ、みのオヤジと朝ズバッ!!


いつもどおりゴール裏に陣取り試合開始を待つ。日産スタは周囲を陸上トラックが囲んでいるのでゴールが遠いー。


試合開始まさにそのとき、客席の埋まり具合はこんなかんじ。
パノラマ写真作ってみましたー。


結局、この日の観客動員数19367人。ま、横浜FCとしては過去最高だったらしいし、カズ出場300試合達成はめでたいけど、肝心の試合は1-0で負けー。
さんざん朝ズバッ!で応援するーと言っていたみのオヤジは、安倍総理の観桜会に行っちゃって、応援にも来ずー。
そしてついに単独最下位ー。
さぁー、あとはまったりとやるだけよ。
2週間後にまた日産スタで(たぶんみのオヤジはもうバックアップしないだろうし)やるときに、いったい何人来るのか、さすがに心配だ。

森林公園はやっと八重桜が咲き始めた。


桜はきれいだけど、ミロもじゃもじゃだねえ・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。