強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト


2008裏磐梯2日目 -生後1663日-

早寝したおかげで爽やかに目覚め、美味しい和朝食をいただきまーす。
上げ膳据え膳の極楽。


2日目はミロにお付き合いいただき、去年ハマッたわかさぎ釣りへゴー!
今年もうりぼうさんにお世話になります。お兄さんに小野川湖の氷上小屋までスノーモービルでぶいーん!!と連れて行ってもらいます。心なしかミロ、今年は緊張せず足踏ん張って乗ってました(私が必死で抱えているわけですが)。
小屋に到着。この日はこのポイントでは我が家だけだったので、広い小屋を貸切で使わせていただきました。


今年は新兵器!電動リールを貸していただいたので、かすかなアタリを感じたらグイッと引いてすかさずぶいーーん!と巻き上げます。結構深いので、わっせわっせと手で糸を手繰りあげるよりらくちん!

と、いきなり私の竿にアタリが!それも凄い動きと強さ!!こ、これはもしや・・・


去年に引き続き、岩魚くん釣れちゃいました。わかさぎ釣りにきたのにいきなり岩魚・・
この後、タッチーは15cmくらいある巨大ザリガニ(戦前食用にアメリカから移殖されたウチダザリガニ)も釣っちゃいました。

肝心のわかさぎも釣れました~!


入れ食い状態になることはなく、30分くらい気配がない状態のあと、はるか湖底に群れがやってくると、続けてアタリがきたりで、飽きることなく実にいい雰囲気で楽しめました。
小屋の外は猛吹雪の雪原。ストーブのやかんがしゅんしゅんいう音と風雪の音だけが聞こえる中、じぃぃぃ~~っと竿先を見つめてアタリを待ちます。


ミロも私の膝の上で(お、重い・・)、釣れたわかさぎが泳ぐケースを眺めたりしながら大人しく待機していておりこうさんだったので、途中、見渡す限り誰もいない湖上でひと遊び。


「タッチーも遊ぼうよぉ!」


この日の雪は「雪玉になる雪」!次第に重くなる四肢にミロ、変なうさぎ走りになってます。


いっぱい走って放電した後はまた釣り、釣り・・・
「もっと遊びたいよ~」


結局、朝10時から6時間半かけて、2人あわせて42匹+岩魚1匹。大漁大漁!!
私たちにつきあってずっと一緒に釣ってくれていたうりぼうのお兄さんの獲物も合わせて、この日の夕食には同宿の方々にも味わっていただくことができました!


ついでに夕食。前菜は馬刺し、メインはヒレステーキのキノコソースでした。


夕食後もダイニングで、フットルースのオーナーや同宿の方々と飲みながらおしゃべり。
そして夜のドッグランで酔っ払いふたり、ミロとおおはしゃぎで遊びました。


うひゃ~雪まみれ~!!


野生が目覚めたか・・・


わかさぎ釣りで大満足の2日目。ミロ的にはもっと遊びたかったかも?
ここまでは平穏にすぎた旅行、波乱の3日目へつづく・・・
スポンサーサイト

コメント

フレンチブルのモナコのママです。
ちょっとタッチの差だったんですね!
裏磐梯!サイコーですねっ。。また行きたい・・・。
わかさぎ、たくさん釣れたんですねv-218
ミロちゃん・雪遊びとっても楽しそう!!
うちは、やみつきになる予感がしてきちゃいました(裏磐梯に・・)

  • 2008/02/15(金) 22:40:04 |
  • URL |
  • モナかあさん #-
  • [ 編集 ]

わかさぎ釣り~~~!!!

一度はやってみたい!!!と思っているわかさぎ釣り!!!
でも・・・寒いだろうなぁ~なんて思っていたら、今はこんなテント??
の中で出来るんですか!!!ビックリ(;O;)!!
いきなり岩魚はすごいですよ~!!!かなり豪華です♪♪
大漁でしたねぇ~♪♪お宿の皆さんにも振舞うあたり、心使いを感じて「さすがapricotさん!!!」と感激~(*^_^*)♪♪
えっ???波乱の3日目~~~~~!!!!(;O;)!!

わかさぎ+岩名おいしそうですねっ!!
ミロちゃんも雪遊び満喫したのね~♪♪雪まみれになっている姿もかわいい(^^)
うちの愛犬さんはまだ雪で遊んだことがないですが、絶対に雪の中に連れて行っても「なんだか冷たいでちね~。寒いからおうち帰りまちょう。」って言うに違いない!かわいくないかも、うちの愛犬さん(泣)
でもばっちりお洋服着せて、防寒対策していけば、大丈夫かも?!
ミロちゃんのうさぎ走り、ナイスです!

  • 2008/02/16(土) 01:06:06 |
  • URL |
  • ぶぅちゃん #-
  • [ 編集 ]

寒いってミロちゃん言わないの~?
こんなに寒そうなのに。
暖かいストーブのお部屋を外からのぞくマッチ売りの少女に
見えるよ~
ぴょんこぴょんこミロちゃんかわいい。
夜は爆睡かな?

  • 2008/02/16(土) 06:53:32 |
  • URL |
  • アニクロママ #-
  • [ 編集 ]

v-22モナかあさん
こんにちは~~v-238
最高でしょ裏磐梯!今年は雪もたっぷりで特に良かったですね!
我が家は冬の裏磐梯、今年で4年目ですが来るたびハマります~。
モナコちゃんも雪や寒いの、だいじょうぶなのね~エライエライ!!

v-22らいぐれさん
そうなのよ~、わかさぎ釣り、ストーブぽかぽかの小屋で、
他のお客さんがいても、わんこ連れなら小さい小屋を貸切すればOK!
子供さんは飽きたら外で遊んでいられるし。オススメ~!

v-22ぶぅちゃんさん
うーん、やっぱり馴れなのでしょうか?
単にミロが野生児なだけかな?
ミロ雪大好きです。はしゃいで走り回っているので寒くもないみたい。
ちっちゃいわんこももこもこお洋服着てがんばって走り回ってますよ!

v-22アニクロママ
ミロ寒いのだいじょうぶなのよ~。
小屋の中もちょっと覗いて、タッチーが中から呼んでるのに
「そんな狭いトコにいてばっかみたーい。
 あたちは外で遊ぶのーー!!」
ってさっさと走っていっちゃった。
クロちゃんもお嬢様だから、寒いのニガテ?

  • 2008/02/16(土) 08:11:09 |
  • URL |
  • apricot #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

