アクセスもロケーションも文句なし。
人間の宿泊料金はごく普通、いやむしろ安いくらい。
犬は小型犬で2100円とやや高めか・・でもこれまた納得の内容。なにしろ犬のための施設やアメニティがすごい。
ドッグランはふたつ、それなりの広さで清潔なウッドチップ。(ミロ、ウッドチップ嫌いなのが残念だけど、汚れなくていい)
足洗いもドッグランとエントランスの2ヶ所にあり、既に書いたとおり、セルフトリミングルームもある。
犬用アメニティはとにかくたっぷり。ペットシーツ(ワイド)、ウンチ袋、コロコロ、オレンジX、アルコール、バスタオル、タオルなどが上品に収められた箱がそこらじゅうに置かれており、お部屋にも同様のもの+ペット用の食器、トイレトレーが。

人間アメニティももちろん万全。バスタオル・フェイスタオル、スリッパ、ヘアブラシ、歯ブラシ、ボディ洗いスポンジ、シェーバー、シャワーキャップ、コットンセット、洗顔フォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液など、そして着心地のいいパジャマ(長袖長ズボン)が置かれているのもうれしい。
トイレは入室するとフタが自動で開くし終えると自動で流れるし、ここでずっと暮らしたりしたら退化しそうです!
お風呂も楽しみのひとつ、気軽にゆったり入りたい。その点もここは、24時間、開いていたら自由に入れ(予約不要)、もし使用中のときは、お風呂からすぐのロビーでのんびり雑誌でも読みながら待てる。
そして、ドライバータッチーが宿で寛げるように、着いたらまずビール!風呂上りにビール!
夕食にもとりあえずビール&続いてウイスキー!なんてミロ家のお財布にも、これらのお値段が思ったより安くてありがたかったのでした。
お部屋には冷蔵庫と電子レンジもついているので、手作りごはん持参の子にも便利。
あえてケチをつけるとしたら(つけるなって!)、お部屋の洗面ボウルがありえない形状で、洗顔など不可能なこと(でも朝風呂に入れば無問題)とか、ドッグランの利用時間が朝8時~夜8時とされていること(野生動物がいるから・・とのことだが知らずに朝6時頃行っちゃいました。別に閉められているわけではなかった)とか、館内は使い捨てのタオルスリッパでOKなのはいいが、ちょいと借りられるサンダルみたいなのがないので(ってペンションじゃないから!)、食事の後にちょっと外に・・というのが不便だったこと(ゴム長靴で行った私が悪いんですねハイ、次からはサンダル持参します)とか、ささいなことしか思いつきません。
こんなナイスなお宿、カーロ・フォレスタ。7月中旬に菅平高原に新たにOPENするらしいです。
要チェーーーッック!!
(でも雪遊びにはやはり裏磐梯の定宿にいきます。
あそこで過ごす時間は私たちにとってはもはや別格なので・・。)
そして今回私たちがお買い物したものたち。

タッチーは前回私がトニーラマのベルトを買ったウェスタンのお店「green grass」で、シルバーのコインがびっしりついたカッコいい黒のベルトを購入。
ミロには「DOG☆ART SURPLUS」で首輪を新調。柔らかい白い革に、やはりカッコいいコンチョやトルコ石が。

んで、私はというと、まず、DOG GOODS SHOP QUNQUNでゲットしたのがスコッチの置物!

背中に乗せた4個のサイコロ状のがカレンダーになってます。
QUNQUNさんでは、お買い物したらこんな可愛い手提げ袋に入れてくれました!

そして、旧軽井沢散策のときにふらりと立ち寄った、「Atelier G CANON」。
ここはトンボやカエルやアルマジロなど、ちょっと変わったものたちをモチーフにした個性的でなんとも素敵なシルバーのジュエリーを作っているアトリエで、出会ってしまいました、銀製のちっちゃなアカメアオガエルくんに。(乗っているのは私の人差し指)

このお店、しっかりご紹介したかったのだけれどHP見つからず。
軽井沢本通りを軽井沢駅に向かって左側、このお店の隣くらいです。
