強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超豪華中華 -生後937日-

昨年夏に新居に越してはや半年、やっと両親や姉を呼ぶことができた。
東京~横浜の距離感は毎日通勤している私と都民の父母姉とは違う。
先日狭心症の治療をした父の体調も考えて、暖かくなったらね・・と言っていたけれど、驚異的スピードで快復してしまったこともあり、今日のウェルカムデーを迎えることができた。

お客様好きなミロはもう大喜び!!私とタッチーには見せたことのないようなデレデレクネクネ姿で大歓迎して、プチホステスを立派につとめることができた様子。

新居を披露し、シャンパンとスモークサーモンマリネでしばし寛いだ後、皆で中華街へ。
豪華な中華料理が食べたい!(もちろん親持ちで)とのリクエストだったので、かねてから行ってみたかった老舗の「華正樓」をチョイス。新館の個室をリザーヴしてVIP気分だ。

母の「フカヒレの姿煮が食べたい」と姉の「北京ダックが食べたい」を共に満たす、超超豪華12000円コースを堪能してしまいましたよぉ。
珍しく、ほぼ全メニュー撮影できました。フカヒレは本当はもうちょっとブツが巨大だったんだけど、逆上して撮影前に食べちゃった。あとデザートにはマンゴープリンが出ました。(メニューの写真を忘れたため、料理名は適当)

前菜盛り合わせ


フカヒレ姿煮 カニ肉合え?


エビチリ、それも伊勢海老のエビチリ!!


ホタテと牛肉と百合根とレンコンの炒め


北京ダック


アワビのあんかけ


海鮮焼きそば。エビがぷりっぷり。


キヌガサタケのスープ。ややクセがあったけど優しい味。


いやーこんなに豪華で美味い中華、一生の思い出だわ。(大げさ)

少しだけ中華街を散策して、市場通りの猫も見せて、関帝廟前でお約束の記念撮影をして解散。



あーーウマかった。楽しかった。
父も元気そうでよかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。