強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョグ・スパ&ふたりジョグ・スパ! -生後1905日-

先週日曜日の奇跡に陶酔覚めやらぬ翌月曜日、駅の階段で転倒しました(汗)
手に傘をもったまま昇りでつまずき、愛用の傘、哀れぽっきり・・・

さすがに私も無傷とはいかず、もともと外反母趾痛のあった右足親指あたりを傷めてしまい、1週間ほどランニングお休みしておりました。

ところで話は少し遡りますが先月、横浜駅にあるスカイスパで毎週開催されているジョグ・スパというランニングイベントに、友人サトちゃんと参加してきました。
上級・中級・初級に分かれて、インストラクターさんとおしゃべりしながら、みなとみらい地区の夜景を楽しみながらランニング。
ランニングのあとはお風呂、そして館内着のままカフェでビール&軽食。
トレーニングというよりリフレッシュ!というひとときを過ごせました。

このジョグ・スパに参加するとジョグ・スパ会員証というものが発行され、これで、「チェックインして着替え、ランニングして戻り、お風呂」ということができるようになるのです。(通常は外出不可)

で、昨日、サトちゃんと、走ってきました「ふたりジョグ・スパ」!
走り込み強化期間中の私は先にマリノスタウン~山下公園のいつものコースを1往復(10km)してからサトちゃんと合流し、一緒に更に11kmほど。
おしゃべりしながら走ると楽しくて、いつもよりずっとラクに走ることができました。
途中、横浜トリエンナーレ2008のアート作品のひとつとしてシャボン玉を使ったパフォーマンスが行われていたり。

ランニングクラブに入ったりラン仲間を増やしたりする趣味はなく、ひとりでストイックに走ってきたけれど、気心の知れた友達と走るのはやっぱり楽しいや。
運動のあとのビール(プハー!!)を飲みながら、サトちゃんと今後のプランをあれこれ膨らませたのでありました。楽しみだーー!!

ミロのお友達・ジョビンくんがCANONプリンタ「PIXUX」のCMで山田優ちゃんと2ショット出演!というお話は聞いていたのですが、JR浜松町駅ホームにその広告が!

拡大すると・・・ほら!

もいっちょ!!

おぉすっかりタレント犬?
いえいえ、ジョビンくん、中華街ではチャイナアンティークショップの看板犬として早くも有名となっているようで。
土曜日も通りがかると、お店の前を楽しそうにうろうろと愛嬌を振りまき大人気でした。
関帝廟通りにある「チャイナアンティーク+アジアン雑貨のセレクトショップ Tef Tef」に行けば会えるヨ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。