強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

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本番前1週間の過ごし方 -生後1933日-

本番まで1週間を切ると、疲れが抜けるように、あまりハードに走らないようにします。
いや~これが妙に不安。30km走って鍛えたのが落ちてしまうようで、つい練習したくなりますが、グッとがまんです。

せいぜい夜に5kmくらいをゆっくり走るくらいにとどめ、あとはストレッチや軽い筋トレ、そして今は、蛋白質も含めて全体的に食事制限をして、少しでも体重が減るといいなと思っているところ。
やはり車体が軽いと負担が少なく楽に走れるようになるから・・

そう、すっかり思考が「ダイエットのために走る」のではなく「走るために体重を落としたい」と変わっている私。
といっても、なかなか美容体重のレベルには落ちてはくれないけれどね・・・

そして、金曜日からは嬉しい「カーボ・ローディング」に突入です。
レース中のエネルギー源となるグリコーゲンを体内に溜め込むために、レースの3日前から、炭水化物をたっぷり摂る!という、マラソンのための準備テク。
わーい、3日間、パスタや麺やごはん、食べ放題!今から楽しみだ~。

ダメ~~。

湘南国際まであと5日!ワクワクドキドキ・・
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コメント

いよいよ本番が近づいて来たんですねぇ!
天候がランニングに良い状態だといいのだけど・・・
それと、大会前にapricotさんが怪我とかしないか心配です。
大会のことで思いがいっぱいだと、変なところで躓いたり、足の小指ぶつけたりしますからねぇ。気を付けてねぇ!

↓のマラソン、NHKのニュースで取り上げていましたねぇ。
思わず、apricotさん探しちゃいましたよぉ(笑)
きっと、ギャラリーでいるはず!って思って(笑)

すっかり、アスリートの生活をなさっているんですねぇ。凄い!

  • 2008/11/11(火) 21:40:29 |
  • URL |
  • メルねぇ #n3C3tgxw
  • [ 編集 ]

わおっ!!

いいですねぇ~!!なんだかとってもマッスルな感じ~~♪♪
3日前から・・・そんなコントロールがあるんですね~!!
それなら毎日してま~す(爆)♪♪(だから駄目な私・・・)
大ちゃんパパがストイックに「鶏肉」だけを食しているのを思い出しました(笑)
んで、彼女さんもお付き合いでイルンゴでも鶏肉のみ・・でしたが、たっち~さんはこの間、どんなお食事なんですか~??(笑)
気になるところでありますっ!!!(爆)

ほんとに、どれだけ体育会系を進まれるのでしょう^^
タッチーも、ずっとかっくいーままでいられるように
頑張ってくださいねー♪
でも身体壊さないように、ね!

  • 2008/11/12(水) 11:21:03 |
  • URL |
  • Ocean #-
  • [ 編集 ]

v-22メルねぇさん
お天気予報は今のところ、
「曇り 降水確率40% 最低気温14℃ 最高気温20℃」
雨が降らないことを祈ってます!
あはは、やりそうです!>足の小指、気をつけます!
NHKのニュースでやってたんだ!見損ねた。
アスリートではありません断じて。

v-22らいぐれさん
奥が深いですマラソン。もっといろいろノウハウがあるんでしょうが、
オイシイのだけ取り入れる私♪
ダイエット期間も、夕食は普通に作りまーす。
んで、私はできるだけ食べず、翌朝食べるようにしてます。
タッチーも少し落としたほうがいいので、鶏肉はできるだけムネ肉やささみに、豚肉や牛肉は赤身に、と心がけてます♪

v-22Oceanさん
いままで無縁だったので、体育会系ライフが新鮮で~。
タッチーは実はかなりお腹がヤバいので、もうちょっとがんばってもらわないと。

  • 2008/11/12(水) 12:53:35 |
  • URL |
  • apricot #OPdw9hgU
  • [ 編集 ]

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