強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト


サプライ~~ズっっ!! -生後1996日-

さて、昨日のつづき。

ゴールしたサトちゃんと記念撮影し、ストレッチして、さあ腹ごしらえ(と祝杯)よ!と屋台に並んだ私たち。
ハーフゴール待ちの間にもう食べたタッチーは、メインステージで行われているオークションなどを見に行き、私たちは「たこ焼き・お好み焼き・そばめし3種盛り」とビールをゲット、メイン会場から離れた端っこにゆっくり座って祝杯をあげていました。

メインステージでは谷川真理さんやゲストランナーの猫ひろし、アントニオ小猪木などによる抽選会が始まり、当選者の名前が呼ばれていたのですが、すでに帰宅してしまった人も多いようで、会場中に猫・小猪木の
「じゃ5つ数えて出てこなかったらアウトね~5!4!3!2!1!ダメぇ~~!!」
などの声が響き渡っていました。
サトちゃんとモグモグしながら、
「呼ばれてもこんなところからじゃ間に合わないね~」
「走って行ったらTシャツ1枚、だったりしたらガッカリだね~」などと言い合っていたら。

呼ばれたんですよ私の名前が!聞き間違いようもなく、フルネームでっっ!!

瞬間ギャーーーッ!と叫び、皿とビールを置いて、

「はいいいーーーっ!!います、いーーまーーすーーっっ!!」

と叫びながらメインステージに向けてダッシュする私・・・たぶんこの日一番のトップスピードで。
ステージまで、150mくらいあったんじゃ。

なんとかカウントダウンされる前にステージにたどりつくと、「○○さんですね?じゃこちらへ」とステージ上に誘導される私!!

「えーーーーっと、それでナニが当ったんですか?」と小声で聞くと・・・

「ヨロンマラソンご招待ですよ~!!」と。

小声で「ええーーーっ!!えええええっ!ウソッ!!」と動揺する私。

後でタッチーから聞いたところによると、抽選会を見ていたら私の名前が呼ばれ、こりゃタイムアウトになってはいかんと「ウチの女房で~す!いまメシ食ってまーすスグきまーす!!」と引き伸ばしをしてくれていたようで。

動転したまま、ステージに上げられ、谷川真理さんから目録を贈呈され、猫ひろしに

「で、ナニ食ってたんですか?」と聞かれ

「たこ焼きですっ!ビールも飲んでましたっ!」と答え

「バカヤローーー!!」と小猪木に怒鳴られる私・・・

というわけで、この日ハーフマラソンにエントリーした1万人のうち完走者の中から、ホノルルマラソンご招待男女各1名、ヨロンマラソン女性2名、というすごい倍率に当選しちゃいました!!
ホノルルのほうがヨカッタナーと思わなくもないですが、ヨロンマラソンは、「東京マラソン落選した場合のエントリー候補」に挙げていたレースで、でも交通費も宿泊費もかかるし・・と今年は見送ることにしたので、これはもう行くっきゃない!!
ヨロンに呼ばれちゃったです!

ヨロン(与論島)ってちなみに沖縄のすぐ近くの、1周20kmくらいの小さな離島。
ヨロンマラソンは島あげてのイベントで、とても楽しく暖かくリピート率の高いレースのようです。
こーーんなサプライズが我が身に起こるなんて本当に驚いたけれど、夜になってハタと気づいたのでした。

とらちゃんマジックだあ!!

1月11日は、6年前にとらちゃんが透明とらちゃんになった日。
6年前のその日も、半ドンで仕事帰りにスロットに寄ったタッチーが、かつてないほどの大当たりで大儲けしたミラクルがあったのです。
とらちゃん、またやったでしょ!!とひとりニマニマしちゃったのでした。

日程や宿泊先などの詳細は未定ですが、ますます頑張ってトレーニングに励みます!!

うッ・・すまん。
スポンサーサイト

コメント

きゃーーー!!やったぁぁぁぁぁ!!
 
え?なになに?とらちゃんマジックだったの!!
更に、更に、えぇぇぇぇ!!!です!!

良かったね♪♪

で、ミロちゃんはお留守番?
ほらほら、ヨロンに行く途中に、長崎に寄って、
ミロちゃん置いてくってのはどう?(笑)
・・・フレームとのバトル勃発かしら??

今年も更に走るapricotさんなんですね♪
もちろんタッチーさんもヨロンで走る?

こいつは、春から縁起がいいなぁ~

す・凄いっす(驚)こんなことって身近で起きた試しがなくって、思わずapricotさんの知り合いで良かった~って訳のわからない感動すら覚えております。
宝くじあたるより凄いかも(笑)
そうかぁ~与論島に行くんですねぇ!
益々頑張っちゃうんだろうなぁ~apricotさんは(笑)
疲労骨折とか肉離れとか起こさない程度に鍛えてくださいねぇ。

  • 2009/01/14(水) 16:43:13 |
  • URL |
  • メルねぇ #n3C3tgxw
  • [ 編集 ]

すごいな~♪ トラちゃんエライな~♪
それに、女房です!って名乗り出るタッチーもエライわ~♪
もちろん二人でヨロンで走るんでしょう?^^
ミロたん、スコパラお留守番だけれど、
きっとヨロンに向けてわしわし走るapricotさんと
一緒にいっぱい走れるから、良かったね~♪

  • 2009/01/14(水) 18:55:55 |
  • URL |
  • Ocean #-
  • [ 編集 ]

スゴいね~!!
こいつは新年から縁起がいいじゃん!
それってペアでご招待なの?それとも一人で行って走るの??
いや~それにしてもこつこつとトレーニングしてる努力のたまものだね~!

  • 2009/01/14(水) 23:38:49 |
  • URL |
  • bonbon #-
  • [ 編集 ]

v-22京 ちゃん
うふふ、えええええぇぇ!!でしょ。
ミロは、うーん、長崎に行きたいだろうけど、
血の雨が降りそうなので(笑)スコパラ送りですきっと。
ヨロンマラソンはフルとハーフしかないので、
タッチーは「そんなに走ったら死んじゃう」だそうです。
たぶん付き添い&ダイビングになるかと。

v-22メルねぇさん
ねー!宝くじも当ったら嬉しいけど、
現金だからなんとなーく使ってしまいそうだけど(当ったことないけど)、
こういうイベントが当選するのってすごいよね。
すごくいいところみたいです与論。
すごく楽しいみたいですヨロンマラソン。
練習はみっちり、当日は楽しんで走りたいです。

v-22Oceanさん
タッチーも、はいはーい!!って手を上げたら
猫に「アンタ男の人じゃない!」ってつっこまれたりしてたらしいです。
そんなやりとり、ダッシュしているときに朧に聞こえたような。
ミロは「あたちそんなにはしれなーい!」だそうです。
2月には雪中行軍してきます。

v-22bonbonさん
今年はいい年になりそうだぁ~~!!
ご招待は1人分なんだけど、タッチーも行きたいというので追加自己負担です。
普通、旅行のご招待ってペアよねぇ。
さすが、孤独なスポーツ・マラソン・・・・

  • 2009/01/16(金) 16:42:27 |
  • URL |
  • apricot #OPdw9hgU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

