強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨロンマラソン(5) ゴール~完走パーティまで -生後2056日-

オールスポーツにヨロンの写真UPされました。
思ったより枚数多くて30枚くらいあった~。
ひまわりキッズのふたりと一緒にラストスパート~!

そしてゴール!!(ホントはゴールはもう少し先)

ゴール後、ひまわりたちに写真を撮らせてもらい(ありがとう~)、

子供たちが完走メダルを「完走おめでとうございます~!」と首にかけてくれる。
先に進むと、またもや子供たちが「こちらへどうぞ~」とイスに座らせてくれ、シューズにつけたタイム計測チップを取り外してくれるの。
足ガクガクのときにこれは本当にありがたい。
ゴール地点名物「うにスープ」(うに入りのお味噌汁?)を貰って飲んでいたら、ハーフを完走したワンちゃん、ハディちゃんと再会!
お疲れ様~~!!

完走証をその場で交付してくれ、完走Tシャツをもらう。
続いて、誘われるままに「よもぎマッサージ」へ。
完走証などの荷物が濡れないように、まず袋に入れてくれ、靴と靴下を脱いで座ると(CW-Xは裾を上げられないのでそのまま)冷たい水を膝から下にかけてくれる。
くうぅぅっっっはーーー!!と声が出るほど気持ちいい。
そして、暖かいよもぎ湯でしばし足を浸して・・

中学生がマッサージしてくれるのです。
ここでも私はラッキーなことに、中学生たちを指導した方と思われる、指圧院の先生にマッサージしてもらえることに。
腕をしっかりほぐすと足も楽になるからね、と、左手~右手~と丁寧にほぐしてくださり、続いて右足~・・・「ハイおしまい!」と。
「え・・?左足は?」とは、もちろん言えませんでした。でも本当に気持ちよかった。ありがとうございました!!

預けた荷物を引き取り、プリシアの送迎バスで部屋に戻り(14:20頃)、とりあえずシャワーを浴びて着替え。
ゴール地点の茶花海岸で行われる完走パーティは16時からで、タッチーはダイビングから16時半くらいにならないと戻らないので、先に行っていることになっていたのですが、プリシアの送迎バスの時間(15:45)には外は大雨に!
よもぎマッサージのお陰か足は元気なものの、ここへきて全身の疲れと頭痛でちょっとつらく、これは完走パーティは断念かな・・、とベッドにもぐりこんでしまった。

小一時間うとうとしていたらタッチーが戻ってきた。
「雨上がってるよ~せっかくだから行こうよ!」とグダグダの私の背を押してくれ、よっしゃ!それじゃ行きますか!とタクシーで完走パーティ会場へ!
おぉ盛り上がっている様子、ステージではジャンケン抽選会など行われている。
マラソン受付時にもらった、完走パーティでのビールとおつまみ(さつま揚げ)の引換券と、ウェルカムパーティから持ち帰ったビールも消費しつつ、とりあえず、柔らかい夕方のパステルトーンに包まれたビーチへ出てみた。

後光が差しているようですな。
魔の心臓破りの丘の上でゆずジュース(しつこい)を渡してくださっていたJALとRACのCAさんたちと一緒に写真撮ってもらったチャレンジャーな私。

海の美しさにたまらずに入水するタッチー。

心が洗われるような海よ・・・

真理さんに完走報告、がっちり握手。
ジャグジーで寸前までタッチーと一緒に私が来るのを待っていてくださっていたようで、「来るまで待ってなくてごめんね~!」なんて言ってもらっちゃった♪
一緒に記念撮影。

ステージでは完走パーティも大盛り上がり、踊りまくり。

(音がでますよ~!!)


そんなこんなで美しい夕日が落ちていったのでありました。

ここまでとっても元気だった私、ホテルに戻るとにわかに身体が熱っぽく寒気がして、夕食もあまり食べられず、熱いおデコを氷で冷やしながら7時半にダウン。

・・・・AM2:30空腹で目覚める。
復活。
どうやら軽く熱射病だったらしい。
朝食に想いを馳せつつ改めて眠りについたのでありました。
スポンサーサイト

コメント

ひまわりキッズいいね~♪

愛犬と一緒にマラソンも、凄い!
(でもスコッチには・・無理!・笑)
その後のパーティーも楽しそう♪
皆さん走った後なんですよね?・・・元気!!!
タッチーさんに誘ってもらって良かったね。
ホント、せっかくだから行くべき(笑)

なんだか良い雰囲気のマラソン大会だ!
ちょっと羨ましい♪(でも、走らんけどね)

熱射病、気をつけなきゃですね。

v-22京 ちゃん
ミロはとてもとても走れないね~。南の島には似合わない犬・・・
走った後なのに元気というか、これやるために走る人も多いのでは・・
ホント、誘ってくれたタッチーに感謝です。
楽しかったよ~京ちゃんもどう?

  • 2009/03/16(月) 22:13:19 |
  • URL |
  • apricot #OPdw9hgU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。