強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト


菅平(2)-生後2137日-

滝で遊んだあと、またもや雨が降り始め、ホテルについたときにはどしゃ降りに。
どうせ洗うのだから・・・と、建物に入る前にドッグランの周囲でしばし爆走させ、ずぶ濡れのミロをグルーミングルームへ。
カーログループはこの施設がうれしい。

ただ、なぜかドライヤーではなくブロワー(常温のジェット風量)が設置されており、さすがのミロも逃げ惑うパワー。

今回泊まった「カーロ・フォレスタ菅平カゾラーレ」は他のカーログループの中でも特筆すべきはそのお手頃価格!
平日、1泊2食でなーんと6900円です。

はーい、お部屋。なぜかチェックインしたとたんにお天気回復・・・。
去年7月オープンだけれど、建物を新築するのではなく、既存のものを大々的にリフォームしたものと思われます。

備品も万全、冷蔵庫、エアコン、ファンヒーター、空気清浄機、湯沸しポット、PCを持ち込めば無線LAN環境にもあるらしい。

ただ・・・「カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ」と違って残念なのが、大きなお風呂がなく、部屋の小さい小さいユニットバスだけなこと。
ま、このお値段なら致し方なし。

ペットの備品も万全。
ごはん以外、ほとんど何も持っていかなくてもいいのでは、と思うくらい。

今回ミロが大興奮した施設がこれ!プレイルーム。

それほど大きなお部屋ではないのですが、こんな遊び道具もあったりして、

ただ、若干ミロさん、遊び方を間違えているような・・・無理やり潜ったり首をつっこんだりと大騒ぎ。


することもないので早めに夕食にしていただきました。
窓からは、ウッドチップも清潔なドッグランと、大人数が宿泊可能なコテージが見えます。

メニュー。
ふんわり玉子とつぶつぶコーンのとろ~り中華スープと
お重3点盛り合わせ(鮪のすき身・イカ素麺、春巻、もずくと山菜の酢の物)。

牛ロースの溶岩焼き 高原レタスを添えて。
信州名産野沢菜漬け。
カシスシャーベット&バニラアイス。

菅平の支配人 兼 総料理長のワタナベさんのお料理はとても味付けが品よく、美味しゅうございました!
お肉なんか、と、とろけるぅ~。
ただ、若干ミロ家には、量が少なめだったかも・・・

つづく・・。
スポンサーサイト

コメント

ミロちゃん楽しそ♪
上手に遊んでるよね?
弁天だったら・・・・きっと咥えて破壊しちゃいそう(笑)
ボールも飲み込んじゃいそうで。。ちょっと怖いかも。
でも、プレイルームまであるお宿っていいですね♪

お天気はその後持ち直した?

v-22京 ちゃん
そうなのよ、つぶれた小さいボールがいっぱいあって、これで興奮して遊ばせたら危険・・と思いました。
宿で「本気でご意見承りたく!」ってアンケートがあったので、しっかり書かせていただきました。
雨だったけどこのお部屋のおかげでミロご機嫌でしたよ。
うふふ、2日目はね~・・・!!

  • 2009/06/04(木) 16:11:13 |
  • URL |
  • apricot #OPdw9hgU
  • [ 編集 ]

初めてコメさせていただきます。(*^^)v
ミロ軍曹のファンです。♪いつもブログ拝見させてもらってます。
今年の黒犬祭り、見学にいきましたが、方向音痴で^^;日比谷
シャンテと、間違えてしまい(T_T)残念でした。また来年トライします。
我が家にも、黒い怪獣(スコ3歳)がいます。すっかり、スコフェチでございます(*^。^*)また、遊びにきます。ブログ更新楽しみに待ってま~す。よろしくお願いします!

  • 2009/06/04(木) 22:04:02 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集 ]

v-22ななさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!!
あーんど、いつも見てくださっててありがとう!!
「ふぁ、ふぁんだなんてぇ照れるワ!」by軍曹
うふふ、日比谷シャンテではさすがにスコッチ祭りは開けませんよ!
近くだったんですけどね~残念でした。
是非来年はいらしてくださいね!
今後とも更新不定期な拙ブログ&ミロ軍曹をよろしくお願いいたします。

  • 2009/06/08(月) 12:00:34 |
  • URL |
  • apricot #OPdw9hgU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

