強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト


6歳おめでとう! -生後2194日-

昨日はミロ、お誕生日でした!
元気で6歳になりました~パチパチパチ!!

お誕生日のプレゼントは~

以前から買ってあげようと思っていた、公園の売店で売っているゴムボール!
ミロ、超・ワクテカ顔!

それーーー!!

「キャンディボール」という商品名のようですが、これが軽くてソフトだけど、意外にパツンパツンに空気が入っていて表面がツルツルなので、つぶしてしまわずに転がして遊べるんじゃないかと・・

噛み付こうとしても~

ツルリと転がってゆく~

い、いつまで持つかわかりませんが、500円だったので安いもの。
ミロ、夢中で走り回って大好評!だったけれど、昨日、売店が開いてから来たので日差しも強く、とても暑くて危険だったので、ほどほどのところで終了~。
また今度、涼しい日にたっぷり遊ぼうね。



お誕生日スペシャルはまだ続く。
手作りのバースデーケーキだよーーん!!

すっごく巨大に見えますが、直径13cmくらい。
この時期はイチゴなどのカラフルフルーツが入手困難で、去年はデコレーションがオレンジだけという地味っぷりだったので、とにかく今年は可愛いのが作りたくて、senamamaさんのマネをして、冷凍のミックスベリーと、冷凍のマンゴーをトッピング。
切るとこんなかんじ。

ミックスベリー・マンゴー・バナナがたっぷり詰まった牛乳とヨーグルトのゼリーです。

お気に召していただけたようで、お皿ペカペカ度120%でありました!よかった~。

え~来年の自分のためにレシピをば。

材料:冷凍ミックスベリー、冷凍マンゴー(横浜そごう地下の富澤商店で購入)、バナナ、無糖無脂肪ヨーグルト、牛乳、ゼラチン
① 無糖無脂肪ヨーグルト500gパックの2/3をキッチンペーパーで一晩水切りしておく。(デコレーション用)
② ゼラチン5gをふやかす。
③ 牛乳150ccをかるく温め、ゼラチンを溶かす。
④ ③に無糖無脂肪ヨーグルト100ccとサイコロカットしたマンゴー、バナナ、ベリーを混ぜ、丸いタッパーに入れて冷やす。
⑤ ①の固くなったヨーグルトとフルーツで飾りつけ。

ミロは何を食べてもお腹を壊さない子なので、牛乳やマンゴーなども使っています。
ゴージャスに見えるけど、犬のケーキ屋さんなどでオーダーするより安くできまーす。
そして、ハチミツなどをかければ私たちのデザートにもなるのがグー。

この1年、ますます元気で過ごせますように♪
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう♪ミロちゃん♪
6歳・熟女の仲間入りですかね?
これからも素敵な軍曹さん&素敵なレディでいてください。

軍団を代表して、あたくし・フレームからお祝いを♪
「永遠のライバル・ミロ様。また会う日まで、お元気で♪
あたくしもピカピカに磨いて待ってましてよ♪
・・・・お誕生ケーキがちょっぴり羨ましくてよ・」

嬉しそうなミロちゃんのお顔が最高です。
ケーキも美味しかったみたいだし♪
動画・・・もしかして早送りですか?(笑)

おめでとう♪

ミロちゃん お誕生日おめでとう!!
色っぽさも増して・・・(^^;)
いや、元気が一番!
これからもみんなが羨む筋肉で走りまわってくださいな♪

ケーキ、真似っ子して一人で食べちゃおうかしら(笑)
もちろんリーズナブルバージョンで・・・

  • 2009/07/31(金) 00:14:33 |
  • URL |
  • とむ #-
  • [ 編集 ]

v-20お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
ミロ軍曹お元気そうで、なによりです。
6歳といいますと、熟女かな?
これからもミロ軍曹の可愛い姿、たくさん見せてください~
楽しみにしてますぅ。(^_-)-☆
ケーキ凄い美味しそうです。参考にさせてもらいま~す。
それと、富士山からの無事生還!?おめでとうです
あの日は風が強く、2人のかたが行方不明になったとテレビでみました。下山する勇気、本当に大事ですね。勉強になりました。

  • 2009/07/31(金) 11:45:01 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

ミロちゃん!
6歳のお誕生日おめでとう!
素敵な誕生日を過ごすことができて良かったねぇ。
apricotさんが一生懸命作ってくれたケーキすっごく美味しそうでしたねぇ!そして、真っ赤なボールもミロちゃんにはよく似合っていますねぇ。
この一年も益々元気で楽しい日々を過ごしてくださいねぇ。

家のスコッチ'Sを代表して・・・アガサより
ミロ姐さん!お誕生日おめでとう!!
ミロ姐さんが元気だとアタシも嬉しいです。これからも若いスコッチたちに牝のスコッチ道を仕込んでやってください!

  • 2009/07/31(金) 23:14:10 |
  • URL |
  • メルねぇ #n3C3tgxw
  • [ 編集 ]

おめでとー!!

ミロちゃんお誕生日おめでとうございますv-10
F1チャンピオンンの「A・アロンソ」と同じ誕生日かな?(あやふやでゴメン)。
ボールは大切にねv-218

  • 2009/08/02(日) 21:10:42 |
  • URL |
  • ぽにーぱぱ #-
  • [ 編集 ]

Happy Birthday !!

ミロちゃん、お誕生日おめでとう!
お祝いが遅くなってゴメンネv-356
素敵なケーキにプレゼント。
きっと、apricotさん&タッチーさんと一緒にいっぱい遊んで、
一緒に美味しく戴いたのかな?
6歳なんて全然感じさせない元気なミロちゃん。
これからも素敵なスコッチライフを過ごしてください。
そして、時には政宗に教育的指導をよろしくね♪

  • 2009/08/02(日) 23:31:32 |
  • URL |
  • 伊達くん #-
  • [ 編集 ]

Happy Birthday!

遅くなっちゃったけど
「ミロちゃん、お誕生日おめでとう~~~!
キャンディボールで遊んでるミロちゃん、元気一杯ね。
楽しかったみたいで良かったね。
お洋服とボールの赤い色がグリーンの芝生に映えてとっても綺麗だった。
ママが作ってくれたケーキ、美味しそう~、中までフルーツが一杯だわ!
PUCCIが見たら絶対に『ボク、こっちがイイ!』って言うと思うの。
だっておばちゃんもこっちがイイもん。(笑)
ミロちゃん、もう6歳?お姉さんになったんだね~。
これからもずっと強い子のミロ!ちゃん、ハイパー&キュートなミロちゃんでいてネ」

ミロちゃん、おめでとう。
人用かと思うほどの豪華ケーキでお祝いですね!
プレゼントも気に入ったみたいで
いいお誕生日でしたね^^
せっかくレシピを載せてくれているのだから
うらやましがってばかりいないで私もやってみよう!


  • 2009/08/03(月) 13:52:04 |
  • URL |
  • chobi #-
  • [ 編集 ]

出遅れちまった~!
お誕生日おめでとうミロたん!!!!
福ちゃんと呼ばれていたのがついこないだのようなのに、もう立派に6歳になったんだね~!
ケーキも手作りとはズバラしい!!
このボール、かみやんたちにも買ってあげようかと度々思ってたんだけど、絶対すぐぷしゅーだと思ってたんだよね。
でも大丈夫なんだね~。
しかし、ミロたんより口のでかそうなかみやんなら、かみつけちゃんかな~!?

  • 2009/08/04(火) 21:00:47 |
  • URL |
  • bonbon #-
  • [ 編集 ]

みなさんコメントありがとう~~(感涙)

v-22京 ちゃん
そうだよね~そろそろ熟女・・・のハズが
飼い主ともども、自覚なくチャラチャラとしております。
これからもヤンチャな表情をしててほしいなーと思います。
赤いボールと走るミロは早くて早くて、カメラで追いきれない!
「フレームちゃん、お祝いありがとう♪
 フレームちゃんはおかあさんになっちゃって
 すっかり大人っぽくなっちゃったけど、
 あたちだってケンカなら負けないわ!
 うっふっふ、ケーキいいでしょお?!
 でもね、全部たべていいのかと思ったらちょっぴりだったの。
 なんでかな~~??」byミロ

v-22とむさん
ありがとう~!
い、色っぽいかな?!
これからも筋肉モリモリのミロでいきまーす!
ケーキ、はちみつたっぷりで結構美味しかったよ♪

v-22ななさん
ありがとうございます~!
6歳というと40歳くらいでしょうかね~。
だんだん私に近づいてきました。
これからもミロをよろしくお願いしますね!
ケーキは、わんちゃんによっては牛乳がダメだったり
フルーツがクセがあったりするかもしれないので、
お気をつけくださいね~。
富士山、行方不明になったお二人は結局残念な結果となってしまったようです。
やはり観光地ではなくて登山、と私も強く認識を新たにした次第です。

v-22メルねぇさん
アリガトございまーす!
ミロだけでなく、黒のスコッチはやはり赤が似合うよね!
暑さにも負けず、いっぱい走って元気に過ごしてほしいです。
「アガサちゃん、お祝いアリガトウ!
 アガサちゃんとはしばらく対決してないねえ!
 あたちたちが頑張って、みんなに気合いれてやらないとね!
 また今度、メンチ切りっこしましょうね!」byミロ

v-22ぽにーぱぱさん
ありがとうございます~。
アロンソさん・・という方を知りませんでしたが、同じみたいですね。
ちなみに私はアレジと同じ日生まれです!
ボールは・・・いまのところまで潰されていません~。

v-22伊達くん さん
お祝いありがとう~♪
誕生日の先週の日曜日は雨の中、みんなで公園で
ずぶぬれになりながらボールで遊びました。
最高にいいお顔で夢中になって走っていました。
これからもスパルタでいっぱい走って、若々しくいられるようにと思います。
「ましゃむね、覚悟ぉ!」byミロ

v-22sena mamaさん
「お祝いありがとうございマス!
 sena mamaさんがカワイイケーキの写真を見せてくれたおかげで
 今年のあたちのケーキはとっても可愛くて美味しくなった!
 でも全部あたちが食べてもいいのかと思ったら違ったの!
 フルーツ入れたのは、絶対に、自分も食べるためよ!キー!
 これからもバリバリ走って遊んでブイブイいっちゃうから
 よろしくお願いします!」byミロ

v-22chobiさん
ケーキにプレゼントにと、自分でやってあげながら
なんだかミョ~に羨ましかったですよ~。
ま、嬉しそうに夢中で遊んでくれたからよかったです。
是非ケーキ(というかゼリー?)作ってみてくださいね。
あ、chobiちゃんは何食べても大丈夫なのかな?

v-22bonbonさん
ね~、あのモグラのようだった福ちゃんがもう6歳よ。
手作りケーキの最大のメリットは「安くすむ」!!
このボールね、壁際とかに押さえつけて噛み付いたら穴あけられちゃうと思うし、
広い場所や斜面で「おーいどこまで行くんだ~」って状況になる恐れもあるけど
ツルリと簡単に転がっていくし、これまた「安い!!」ので
一度試してみては?

  • 2009/08/07(金) 16:21:48 |
  • URL |
  • apricot #OPdw9hgU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

