強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワイ子ぶりっこ -生後894日-



3連休初日。いいお天気でのんびり公園に行くと、マラソン大会の軍団に占拠されていてあまり遊べずミロがっかり。
昼間のうちからおでんを仕込む。どうも煮込みモノは大鍋一杯作ってしまう癖があり、その上、おでんの種は煮込んでいるうちに汁を吸って膨張するので、ふと見ると鍋の蓋を持ち上げて溢れんばかりになっていたりする。結局大鍋1杯・片手鍋1杯分のおでん完成・・・
サックス教室のあと、がんばってスポーツクラブへ。公園でハイペースで走っていたせいか、時速8.5kmくらいで走っても息切れしなくなった。40分走って腹筋やって風呂に入って帰宅。
ところでおととい、101歳のプロスキーヤー・三浦敬三氏が亡くなった。私がアンクルウェイトをつけるようになったきっかけは、この人の日常トレーニングをテレビで見たことだった。ウェイト付けて毎日散歩に行くようになってちょうど1年。あちこち擦り切れてきたウェイトを今日も足首に巻き付けながら、氏のモチベーションが少しでも私にも降臨することを願う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。