強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いっきりまとめ日記 -生後2512日-

チーム10のブログ更新(週2回以上更新がおツトメなの)に追われてこっちがすっかりお留守に。いかんいかん。

こっちにも、ちゃんと日々の自分メモとしてでも残さねば。

先日のアシックスラボでの測定データをもとに、シドニー本番までの3か月間の練習メニューを作っていただいたのですが、それによると、
 ・週4ラン(3日は休み)
 ・週1で短距離・高負荷の練習(キロ5~5.5分で8kとか)
 ・週1で長距離(キロ6分弱で15~20k)
 ・週2はジョグ(キロ6分程度でゆったり)+流し
シドニーが近づいてくると徐々に、短距離・高負荷の距離が12kになったり週2回になったり、長距離がレースペース(5.5分)で30kになったりとハードになってくる。
これから暑くなるし、もう少し体重を落としたいので、仕事の日は早朝ランを習慣づけることに。
5時起床(もう明るい)、ミロの散歩でウォーミングアップして、サクッと走ってシャワー浴びて出勤。
ヴァームを飲んだだけの空腹状態で走ると、脂肪が燃えるらしい!!

で、先週の土曜日(5日)からタッチー父の七回忌のため宮崎行きの前も早朝に15㎞ランをこなし、元気に羽田に向かったわけだが、空港でなにやら喉に不穏な気配。

どこかから風邪菌侵入。

宮崎滞在中も極力療養していたのだけれど、結局、8日(火)に帰京しても、水を飲むのも激痛なほどの喉の腫れは引かず、散々でした。
せっかく、向こうでも走ろうと思って用意していったのに。

(ひとりで走りに行ってしまったタッチー)

おかげで、日向滞在中はタッチーの親戚と、ほんとーーーーうにいっぱいおしゃべりした。
以下、4日間の記録。

5日(土)
19時半頃   ツカちゃん宅到着、24:30就寝までおしゃべり
ツカちゃん(タッチー父の姉)、イクミちゃん(タッチーの従姉妹)、ヒデさん(イクミちゃんの夫)、ジュン、チャリ(イクミちゃんの息子・娘)、タッチー母、タッチー、私

6日(日)
10:00~寺で法事、墓参のあと、ツカちゃんちにタッチー父方の親族大集合で19時頃までおしゃべり
ツカちゃん、従姉妹5、従兄弟3、ジュン、チャリ、タッチー母、ヒロシ(タッチー弟)、エミちゃん(タッチー弟のもうすぐ嫁)、ミキ(エミちゃんの子)、タッチー、私。総勢18名。
多数が帰った後、ツカちゃん、タッチー母、タッチー、私で飲みながら更にしゃべっていたが、さすがに熱が出てきたので22:30私だけダウン。

7日(月)
9時頃起床。ツカちゃんに朝食を出してもらい、4人でだらだら。
昼すぎにタッチーだけランニングに。残る3人でまた、昼食を食べながらだらだら。究極の上げ前据え膳。
だらだらしすぎで疲れたので、NHKの体操を朝・午後と真剣にやってしまった。
夕方、ツカちゃんに別れを告げ、タッチー母の兄の家に移動。今度はタッチー母方の親族大集合。
タッチー母の兄、姉、妹とそれぞれの配偶者、従兄弟2とそれぞれの配偶者、従兄弟の子1、タッチー母、ヒロシ、エミちゃん、ミキ、タッチー、私。総勢17名。
22時前にお開きになり、更に伯父夫婦とタッチー母・タッチー・私とで飲みながらおしゃべり。
またもや私だけダウンで24時前に就寝。

8日(火)
つばも飲み込めない喉の痛みにさすがにヤバイと思って、車を借りて耳鼻咽喉科へ。
伯父宅に戻って、朝食をだしてもらい、食べながら伯父夫婦とタッチー母と昼過ぎまでおしゃべりし、伯父に駅まで送ってもらって、16:05の飛行機で帰京。
ミロを回収して帰宅。



・・・・書いてて疲れた。
今回はヒロシが念願のエミちゃんを親族にお披露目できて、うれしそうだった。
がんばれヒロシ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。