強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2日 -生後2692日-

サブフォー狙いの真剣勝負!アオタイまでいよいよあと2日です。
本当は水曜日あたり、1時間くらいジョグ&RPなどするべきだったのだけど、お休みの予定が出勤になってしまい、その上火曜の夜から喉が腫れてしまい、うそーん(泣)!と言いながらできるかぎり療養につとめて、根性で治しました。
お酒が飲めない上に、胃のためにコーヒーを断ち、体重もできればも少し減らしたい・・なんて節制でちとストレス。
なのに体重は微増。ちえっ!!
今週ほとんど走れていないのがきいてるなー。
まぁそれもこれも、今の自分の実力(調整力)だから、あとは無心で当日を迎えるしかありませぬ。

でもつくづく、コーヒーも中毒性・習慣性があるなーと思った次第。
飲むのをやめて3日間くらいは無性に飲みたかったけど、昨日今日はそれほどでもない。
アルコール、コーヒー、甘いもの、米飯・・・みんなそう。習慣性の罠、注意注意。
逆に野菜なんかは、しばらく摂れずにいると新鮮なサラダなんかを無性に食べたくなる。
これが、本当に身体が欲しているという正しい反応。
こういう身体の声をしっかり聞くようにしなければいけない。

「あたちも聞いてます」

身体の声といえば、先日の横浜マラソンでの胃&背中痛と吐き気について、チーム10で一緒だったドクタープラスのトレーナー・金ちゃんに聞いたところ、心拍数&筋のエネルギー代謝の急激な上昇で内蔵の循環悪化、あるいは心理的なもの?とのことで、でもフルに関しての準備はしっかりできてるから大丈夫、自信を持って臨んで!との心強いお言葉をいただきました。
ありがとう~~♪
アオタイと同じ日に行われるホノルルマラソンに、金ちゃんはお客さんの伴走で、同じくチーム10のマドンナ・綾子ちゃんファイテン・サポーターとして参加するとのこと!
ファイテンの相澤さんもホノルルに同行するようで、アオタイを走りながら、一人じゃない!とホノルルの空の下を思って私もがんばります。

あ、時差・・・?


ところでアオタイではチーム10ロゴの入った長袖Tシャツで走るか、半袖Tシャツ+アームカバーで走るか迷っています。
当日の宮崎市の天気予報は曇り時々晴れ、最低気温4℃・最高15℃で、最低気温はこっち(最低8℃・最高14℃)より低いじゃないの!
スタート(9:00)には暖かくなってきているだろうし、サブフォーペースなら身体も冷えないと思うのだけど、半袖+アームカバーだと、絶対途中でアームカバー外したくなるだろうし・・・
ポーチに入れて走るものも今回は最低限に。最初の頃は絆創膏だの日焼け止めだのお金だのカードだのも不安で持って走っていたけれど、過去5回のフルマラソンで(ヨロンでの日焼け止め以外)使ったためしがない。
よって、私の位置確認のための携帯と、途中で絶対に摂取するサプリ・パワージェルだけを持って走ります。
ウエストポーチ、つい、コレ買っちゃったんだよね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。