強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月まとめ -生後2775日-

さあ!怒涛のまとめ日記(自分向け)ですよ!

1/18(水)
今話題の「グルーポン」で、ジェルネイル&まつげエクステ80本で3500円というクーポンをゲットしたので行ってきました。
ジェルネイル初体験!っていうか、手のネイルをやってもらう自体が初めて。
まつげと同時だったので、どのように塗ったのか過程を見られなかったのが残念だけど、とてもキレイに仕上げてくれて、ジェルって本当に長持ち。

グラデーションにしたので、先端は徐々にやすりをかけ、根本にはトップコートを塗ったりして、4週間もちました。
ソークオフジェルだったので、レントナーで1時間くらいかかって自分で落とせたけど、塗る前に表面をヤスリがけしたりするため、爪が薄くなり痛むから、たまの晴れ舞台みたいなときにまたやってみたいな。

1/29(土) 
ウルトラ練習、歩いたり走ったり5時間30㎞。結構疲れた!
大桟橋はいつ来てもきれい。強風で極寒だけど。

2/2(水) 
ゆっくり30㎞がかなりキツいので、走力が落ちてしまったか・・と不安になり、20㎞RP走。
1時間46分(キロ5分20秒)で走れ、ちょっと安心。

2/5(土) 
アートスポーツ池袋店にて「ウルトラマラソンクリニック」受講。
サロマンブルー(サロマ湖ウルトラ100㎞を10回以上完走したランナーに与えられる称号)である店長さんによる、ウルトラを走る上でのペース配分や装備やトレーニングなどのありがたい情報をいろいろ。

2/6(日)
神奈川マラソン10㎞を今年もサトちゃんと走ってきました。
結果:グロス52分42秒、ネット51分12秒、40歳以上女子216人中28位。
今度こそ50分切り!と頑張ったのに無念。ガーミンでは距離が10.3㎞になっており、後半で距離表示が突然合わなくなったので、7~8㎞の間にあった折り返しポイントがおかしかったのではないかと疑う。
300m違うと1分半違う。悔しい。

2/9(水)
5か月ぶりにパーマをかける。かけすぎないでね、と言ったのに、またもや南米からアフリカ寄りへ。
やばし。朝起きるとお茶の水博士みたいになっていたり。

2/12(土)
前日に降り続いた雪で遊べるかな!と早朝から公園に行くも、すでに軽く溶けて凍ってザリザリな状態で歩きにくいらしく、ミロ不評でした。

ミロたん、ふかんぜんねんしょー。


2/13(日)
ウルトラ練習、32㎞Run&Walk。キリッと空気の澄んだ日で、大桟橋入口のターミナルビルのガラス面に、キラキラ光る海面が映り込んできれい。

大桟橋からは、絵のような横浜の景色の中に、赤レンガ倉庫の上にくっきりと、真っ白な富士山が。
奇跡のような美しさ。
あぁ写真にするとどうしてこんなに伝わらないんだろう~。

途中でおにぎりを食べたりしながら4時間ちょっと。


2/14(月)
バレンタインデーではタッチーからのリクエストで、フガフガ・チーズケーキを焼いたよ!


2/18(金) 
昔のバイト仲間4人で、公園での犬お友達のお店でお気に入りの「旬 ごんじゅ」で飲む。
焼酎1升近くあけたような・・・

長くなるのでとりあえずここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。