強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りUP -生後2829日-

さて、ブランク期間中のメモくらいはせねば。

(今年は桜も満喫しました!)


★ミロのこと
イケイケ軍曹も早くも7歳半、少し前から「加齢」を感じるようになってきました。
病院で、心雑音が少しする、白内障が少し始まっている、と言われたり、口の脇や爪の根元が化膿したりして全体的に免疫力が落ちている感じがします。
一方、3年間続いた膿皮症が昨年末からほとんど完治、週1回のシャンプーと週1回の水洗いで健康な皮膚を保てています。
いよいよミロもシニア犬の仲間入り。
これまで以上に、食生活やケアに気を配り、小さい異変も見落とさないようにせねば。
中原さんからも、スコッチは長時間の散歩は内臓に負担をかけるので短時間にせよとアドバイスがあり、これまで毎日30~40分早足でスパルタ散歩をしていたことを反省し、最近は朝晩10分ずつのんびりそぞろ歩きを楽しむようにしています。


★仕事のこと
これまで10数年、「土日以外に隔週水曜休み+有休」で、実働週4日くらいのペースでのんびりおツトメしていた職場でも人員整理があり、隔週水曜日のないフルタイム勤務になってしまいました(号泣)。
もちろんお給料は据え置き(実質減給)。
でも、人員整理されなかっただけでもシアワセ、お仕事続けられるだけでもシアワセと思わにゃー。


とはいえ、6月のサロマに向けてのポイント練習やミロとゆっくり過ごす時間が週末しかとれなくなったのは正直キツイ。
というわけで、平日は5時起きで、朝から10㎞走ったり、ミロを公園に連れてってから洗ったりしています。
そのためには11時には就寝。
結構疲れますが、普通の働く女子はみんなこのくらいがんばってるんだよねー!
私もがんばります!


★走ること
おぉ!今日でサロマまで2か月ではないか!(焦)
最近のポイント練習(距離走)はつぎのとおり。

3/19(土) 19㎞ 2:01:45 キロ6:24
3/26(土) 37.44㎞ 4:42:26 キロ6分半で30㎞まで、残り歩き
4/3(日) 19㎞ 1:52:01 キロ5:54
4/9(土) 21.24㎞ 2:20:57 キロ6:38
4/17(日) 50㎞ 休憩含み7時間くらい キロ6:41
4/24(日) 20.52㎞ 2:02:19 キロ5:58

ロングの予定で走り始めたものの体調不良で切り上げたりしたこともあり、4/17にようやく50㎞走ることができました。
途中でコンビニで補給したりトイレに行ったり、信号で止まったりしながら、最後までキロ6分40秒くらいのペースをキープできたので自分的には合格。


それなりに頑張って走っていると、やはり身体が痛んできます・・・・
最近、整骨院でケアしてもらいながら走っています。
鍼なんかも初体験!
とにかく、大きな故障をしないように気をつけながら、鍛えていかなければ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。