fc2ブログ

強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

8さいになりまちた! -生後2923日-

サロマの話が途中ですが、今日はミロたん8歳のお誕生日でした!

今年も手作りケーキでお祝い。
ごはんが手作りだから、やはりデザート的なモノじゃないと喜んでくれないような気がしまして。

「早くッッ!!!」

ようやく「冷凍いちご」というものを思いつき、今年はちょっと可愛いのができました。

切るとこんなかんじ。(ちょっと溶けちゃった・・)
ミルクレープ風、のつもり。
小麦粉・卵・牛乳で餃子の皮サイズのクレープを焼いて、水抜きしたヨーグルトと刻んだいちごを挟んで積んで~。

おいしく食べて、また1年間元気ですごしてね!!
という私の切なる願いがこめられています。

あっというまにぺろり。
全部は多いので私も粉砂糖かけて食べたけど、なかなか美味でした。
今週末はまたゆっくり遊ぼうね!
スポンサーサイト



コメント

ミロちゃんお誕生日おめでと~e-402
本当に美味しそうな手作りケーキe-313
すっごく手が込んでいるね。
ミロちゃんは本当に幸せだ!
これからもず~~~っと元気でいてねe-256

  • 2011/07/30(土) 12:16:44 |
  • URL |
  • アニクロママ #-
  • [ 編集 ]

待ってました♪
ミロちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつも手作りのケーキなんて、羨ましいぞ♪と、
かむりをはじめ、軍団からヨダレと文句を沢山もらいました(笑)

これからも元気いっぱいで過ごしてくださいね。

  • 2011/07/30(土) 13:00:27 |
  • URL |
  • 京 #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとう!
楽しいことが沢山訪れるように・・・
とっても、美味しそうなケーキ。
来月我が家も2頭の誕生日があるので、ウチも頑張って手作りケーキをつくろうか・・・喜んで食べてくれるとホント嬉しいですよねぇ。

  • 2011/08/04(木) 03:45:49 |
  • URL |
  • メルねぇ #n3C3tgxw
  • [ 編集 ]

ミロちゃん、おめでとうございます。
毎回感心する手作り!
水切りヨーグルトのアイディア、以前うかがったのに
すっかり忘れて今年も既製品でした><
いつまもママのそばにいて孝行娘でいてね。

  • 2011/08/04(木) 13:03:34 |
  • URL |
  • chobi #-
  • [ 編集 ]

うめがあんまりサボッテるので、あたちからみなさまにおへんじします!

v-22アニクロママさま
ありがとうございます!
しあわせなのかな~、いつもうめにはベタベタされて
ちょっぴりメイワクなんだけど、ガマンしてます。
とってもおいしかったんだけど、もっといっぱいたべたかったです!

v-22京 さま
ありがとうございます!
いつもひとりでいいこでおるすばんしているので、
このくらいしてもらってとうぜんです。
京 さまのところはにぎやかで、うらやましいです。
・・・うーん、ちょっぴりだけ。

v-22メルねぇさま
このあいだはおじゃましました!
バルトちゃまとアガサちゃまにぜひ、美味しいケーキつくってあげてください!
あたちは何たべてもおなかこわさないんだけど、
バルトちゃまたちはだいじょうぶかなあ?

v-22chobiさま
ありがとうございます!
うめがまいとしケーキをつくるのは、かうよりやすいからだっていってました・・・
うってるケーキってもっとおいしいのかな・・・(うっとり)
あたちはいい子なので、まいにちこうこうです。
これからもがんばりますのでよろしくね!

  • 2011/08/08(月) 12:42:18 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する