強い子のミロ!

スコティッシュ・テリアのミロ(別名・ミロ軍曹)と、マラソンに魅せられ中のボス・うめの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園満喫 -生後978日-

4月ですね!うーん、いいお天気。もちろん今日もミロとお花見です。
森林公園、桜の林をゆくミロの尻。ここの桜は本当に梢が高く、林の中を歩いていると脳天からダメなものがしゅ~っと抜けていくような気持ちになります。


公園にはソメイヨシノがどばぁぁーーっと咲き誇る丘もありますが、ポツリポツリと佇むソメイヨシノではない(山桜系?)巨木もあちこちにあり、これは私のお気に入りの1本。左は何の木なんだろう?可愛らしい新芽(か蕾)がついています。要観察。


朝8時半に家を出て、あちこち歩いたり、人の少ない片隅でロングリードで「オモチャ持ってこい」をして遊んだり。11時半頃からタッチーも合流して、ピクニック気分も上々。
ミロと桜の近景を撮ってみました。ミロ妙に得意げな顔してますが、持ち上げるタッチーの腕、ぷるぷる震えてです。


公園ではたくさんの犬と会うけれど、やはりテリア系の飼い主さんとは親近感が沸くのでよくお話します。昨日もジム君というウエスティを連れた方と会い、「もう1頭テリアを(スコッチかワイヤかウエスティか・・)飼いたいんです・・」ということで、スコッチのことをいろいろ聞かれました。
「スコッチの一番の魅力って何ですか?」と質問されて危うく「かわいいところ!」とアホな答えをしそうになり、いかんいかんと考えてとりあえず「抱っこできるサイズだけど大型犬並みの存在感があるところ、かなあ?」などと答えてみたのですが、スコ飼いのみなさんだったらどんなコトを挙げられますか?

そんなこんなで桜の公園を満喫、ついつい今日も4時間も遊んでしまいました。

ところでウチのリビングからもお花見ができるのです。新居で初めての春。右手には海が、最高の借景。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。